FC2ブログ

Rock'n Computer !!!

PC話から雑談に反れること必至なBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vexille misfired.

ベクシル -2077日本鎖国-を見た。


ストーリー

21世紀初頭。人類に延命効果をもたらしたバイオ・テクノロジーとロボット産業が急速に発展を遂げたことにより、日本は市場を独占し世界を大きくリードした。しかし様々な危険性が指摘されるようになると、国連はこれらの技術を厳格に規制することを求めた。日本政府はその要求に従うどころか、反旗を翻して我が道を行く決定を下したのだった。その決断とは日本を鎖国することだった。

2067年。日本はハイテク技術を駆使した完全なる鎖国をスタートする。その後日本の情勢は秘密のベールに包まれたまま、10年が経過した。そして2077年。米国特殊部隊"SWORD"所属の女性兵士、ベクシルは、日本への潜入作戦を実行する。しかしそこでベクシルが目にしたのは、想像を絶する光景であった。延々と続く荒涼たる地……これがハイテク技術の末に辿り着いた、真の日本の姿なのだろうか?

だそうだが、設定に無理がありすぎて感情移入できない。
地球侵略を企む宇宙人とかそういうレベルの話に聞こえて薄っぺらい。
DVDの画質は微妙。レンタル版だったからかもしれないが。
HD DVDを買わせる戦略だろうか。
APPLE SEEDの劣化版というのが正しい位置づけという感じ。

ストーリー以外はまぁまぁでアクションシーンは良いだけに残念な感じ。
アクションに限って言えばくだらないハリウッドムービーに負けず劣らず。むしろいい。
人間が大切なものを失って初めて分かる価値を描き出したい様だが、
脚本が在日なのか知らないが日本人とは思えない程稚拙。
愛も恋もLOVEで済ます欧米人とは違う次元の文化を持っているのだから頑張って欲しい。
日本をハイテク鎖国する! という強烈な前フリに期待が大きすぎた。

まとめ:CGアクションだけでも一応見てみれば?
     DVDレンタルでいいので見るべきと思うが買う必要は・・・・Clearly Nothing.

Links!
ベクシル 公式
「AKIRA」も「攻殻」も超えた? ベクシルを見た!

朝日って毎回アサヒるから嫌い。(失笑)


軽くググるとAKIRA イノセンスを超えた!とかほざいてる輩がいるが、正直それはない。

全体を通し、良くてAPPLE SEEDの8掛け程度で気違い押井(非常にいい意味で)に勝とうというのが間違い。

ハイビジョンでイノセンスが見れないなんて・・・・・勿体無い。
スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

  1. 2008/01/29(火) 22:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[TrueCrypt] 究極のセキュリティ [Dosレベル] | ホーム | 人間は高級な作業だけをしてればよいのだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plasman.blog82.fc2.com/tb.php/58-04fc6c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lightmare

Author:Lightmare
元九州人の転勤族。精神年齢36才。
好きなアーティストはX,向井秀徳,The Back horn等々
なぜか愛機にはXeonが。
FPSerですが、最近やってないので日和ってます。

最近の記事

カテゴリー

Amazon特価情報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。